父の妹の事!!

お早う御座います。今日はお休みなのに早く起きました!!

昨日職場の友達と近くの焼き鳥屋さんに寄ってから帰宅しました。
今、診療所の景気が悪い事とか人事の事等色々お酒を飲みながら、
話し合いましたが、私達が言っても始まらない事ばかりです。
少し早めに帰宅してストレッチをしてからグッスリ眠りに付く事出来ました。

今日は父の妹(叔母)を慶應義塾大学病院眼科へ連れて行きます。
叔母は独身で子供が居ないので隣に住んでいる私が面倒を
見る約束に成っているからです、それが大変な叔母で、
たかが白内障の検査まで凄く時間が罹りました!!

昨日一人で診察を受けて、今日は手術の説明と検査を受けます。
術日は31日と決まってますが其の手術を大変嫌がり、
まるで子供様に2回も病院へ行っては戻って来ていました。

軽く認知症も認められますが、しっかりしている所もあるんですが、
この先思いやられます!! 父があまりにもしっかりしているから、
比較してしまいます!!


そんな事で私は今日は忙しいです~、
20日は父が退院してから初めての診察です、自分が気になる事は
ちゃんと聞いてくる様に行ってありますし、私が一々言わなくっても
聞いてくるでしょう~w 安心してますが日常の生活が、
元に戻っている事だけが私の心配のタネです(笑)

自転車にも乗っているし、兎に角アクティブに生活してます!!
苦しくないと本人は行ってますが、私は心配です。

夏休み8月12日~19日で17日から一泊で箱根「ホテルはつはな」
スレスレ空いてましたから久しぶりの娘と三人で宿泊してきます。
後コンペが入っている位でこの夏休みはのんびり過ごしそうです~

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

父の妹の事!! への16件のフィードバック

  1. ねす より:

    おはようございます~("⌒∇⌒") 今日は曇りのようですねぇ~
    おば様の面倒までみられて、Mayumiさんは偉いです~(^∀^)ノ
    オペ~どんなに簡単なものでも怖いです・・・無事にできて、よくなりますように。
    お父様の検査も・・・結果いいといいですね(*´∀`)♪ 
    そそ、σ(^。^) も夏休みとるようにいわれています。どうしましょう?どこにいこうかな?

  2. Mayumi より:

    Ms.あぐねす
    ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚  お早う~w
    今日は肌寒いです!! 叔母はとても我儘で扱い難いんですよ~ だから大変です(>_<)
    一番嫌な事は入院なんですが如何でしょうか? 右目は全然見えなくなっているそうです(近くの眼科医に聞いた話し)
    左目の白内障が早く進んでいるのでやっと昨日慶應で診察を受けたんですが、私は怪しいと思ってます。(疑)
    兎に角今日一緒に行ってきますね~今日はお休みでしょうか?
    σ( ^ー゚)またね ( ̄▽ ̄*)ゞありがとエヘヘです。

  3. Rayで~す より:

    こんばんは。
     
      上の、ルービックキューブみたいな写真=素敵ですね\(⌒∇⌒)/
     
      お父様の検査=結果がよいことを願います(_人_)
     
      我儘な叔母様のこと、マユちゃんも大変ですね。お互い=頑張りましょうね。

  4. Mayumi より:

    To Mrs.Ray
    ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
    昨日は疲れました。 本当に我儘で嫌気が差しました!!
    今日の父の始めての診察は娘が付いて行ってくれるそうで安心してます。
    今日午後から仕事へ行きます、疲れました~σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・です!!

  5. ひだまり☆☆ニコニコ より:

    マユさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    なかなか来れずに、ごめんなさい。
    ひだまりは毎日仕事に行ってたので、安心して下さいねっ。
    またmsnが変わったみたいで、今朝は重くてなかなか開かなかったですよ(><)
    どうなってるのかな。。。(`□´)
     
    歳を取ると、いつかはそうなるのかなって。。。
    ひだまりもマユさんのお父さまのようにいつまでもしっかりとしていたいのですが。。。 
    母も我侭にならないで欲しいと願っています。
    マユさんもお疲れのようですが、だいじょうぶですか?
    ひだまりも少しお疲れモードなので、今日は家事をやりながら、のんびり過ごそうかなって思っていますよ(^^;
    箱根、いいですねっ。ひだまりもお出かけに計画でも立てようと思っているのですが。。。

  6. Shuko より:

     Miss Mayu こんにちわ
     
    いつもありがとうございます☆
     
    ーん、メッセンジャーのスタイルは変わったよね。マユさんのスペースを開けて、パソコンは2回固まったよ><
     
    わー、すごい!マユさんは 仕事・家庭 両立の達人ですよね!挙手の礼をいたします !(^o^)!
     
    お父様の診察結果はよければいいです☆。。。お祈り。。。
     
    夏休みをきっかけにのんびり休んでください!!さて、いつか北海道にやってくる計画がありますか?期待ing(笑)
     
    ps;70歳まで働いてるのはちょっと無理でしょうか?めんどうくさい仕事をわれわれ若者に任せれば。。。
    そして、少女時代のマユさんはきっと美人だろうか。。。

  7. より:

     日頃のストレスを如何に軽減するかを最近良く考えてしまいます。
    年なんですかね~? すぐに疲れてしまいますよ。
    夏休みは東北方面の旅行を予約しました。 行った事の無い場所ばかりなので楽しみにしております。^^
     

  8. Mayumi より:

    To Miss.ひだまり
    (●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) MSN変わりましたね!! 朝一(@_@;)しました~
    取り合えず今日は仕事なので、帰宅してゆっくり考えました!!(笑)
    これで又まごつきます~w
     
    ひだまりさんも体に気を付けてねGood Luck\(~o~)/

  9. Mayumi より:

    To Mr. ShukoMSNが変わって(@_@;)しました~
    まだ慣れません!!
    オバサンは(お姉さん)中々順応できないかしら?Ψ(`∀´)Ψウケケケ
    でも、頑張ります~w
     
    北海道行ったらガイドしてくれますか~(笑)
    多分夏休みはゴルフ三昧に成りそうです~(*^^)v
    Mr.Shukoはどうかしら?

  10. Mayumi より:

     To Mr.Okina
    コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
    今帰宅したんです~W 残業もしたし。。。。今ビール飲みながらコメント書いてます(笑)
    奥様と仲良く東北旅行ですか~、羨ましいですね!!
    私はボーナスも少ないしこじんまりゴルフのラウンド三昧にする予定です(*^^)v
     
    東北は岩手山周りは最高に良い温泉が沢山ありますよ~ヽ(^。^)ノ
    \_ρ(\’ー\’*)ポチッ …..(((*\’ー\’*)ノ~バイバイ

  11. BIGSTONE より:

     ご無沙汰しておりま~す。
    この一週間、仕事が忙しくて大変でした。毎晩帰宅が午前すぎてます。
    一回だけ上司と新橋に飲みに行きましたが、後は食事もせず仕事に没頭でした。(笑)
    また、知らないうちにMSNが変えたみたいですね。
    なんだか、やりにくいです。

  12. Mayumi より:

     To Mr.BIGSTONE
    コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
    ●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃーヽ(゚∇ ゚●です、男性は仕事が忙しい事素晴らしい事です!!
     
    MSNやりにくいです~σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・です。
    成れてないし。。。。。どうしましょう??
    疲れたので寝ます~(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】です、です。(-_-)zzz

  13. hime より:

    こんばんは^^
     
    夏休みは箱根ですか? 素敵ですね~私は今年は休み無しで息子の空手の役員の仕事
    をしないといけません^^;病院もお盆は休みではないのでなんだか普通に過ごしてしまいそうです
    今年はしょうがいないです(泣)

  14. 姫ちゅ より:

     おはようございまぁ~す!(*^0^*)/
     
    メッセ 変ちゃって ほんと!使い辛いです!!
     
    大変ですネェ・・・・・おば様も ご面倒みられるなんって・・・エライ!!
    お父様のように ご立派に自立出来てる方が 少ないと思います・・・・
    特に 廻りを観ると 女性の方が わがままのようでぇ・・・家でも母の方がぁ・・(T▽T)アハハ!
    でも 手術の不安で わがままなのかも・・・
    白内障の手術は 家の母もやりましたww 
    ビックリするぐらい 楽な手術でした~♪
    おば様も だいじょうぶです!! 
    しかし~お父様は すごい!!

  15. より:

    お久しぶりです、先週帰って来ました。
    一ヶ月の滞在で22日ほどプレイしました、それ以外は練習場へ、これでは
    ゴルフきちがいですね、でも楽しかったです。
     
    久しぶりに拝見しました、益々豪華絢爛と言う感じがします。
    ご活躍ください。 

  16. Mayumi より:

    ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪
    今年は海外へいけそうもありませんがラウンド三昧です~w
    暑いけれど頑張ります~w 今日も銀座でレスッンしてきました~
     
    (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

コメントを残す