「偽」?

 

朝から雨です~ 外は寒そうに暗い雲に覆われています。
父は昨日から2泊3日で心筋梗塞の検査入院をしています。
娘は今日はお休みを取って午後から二人で、
父の所へ行く予定に成ってますが。。。。

日本漢字能力検定協会(京都市)は11月1日から12月5日まで、
今年1年間の世相を1字で表現する「今年の漢字」を募集する。
今年で13回目。
応募が最も多い漢字を12月12日、京都・清水寺で発表された。
「偽」で~す。
思いは夫々に有るでしょうがこの文字に成りました!!
私だったら「疑」ですよ~w
lijn202
0-00-74mh6
lijn202
どこもかしこもクリスマス・イルミネーションの話題で
華やいでます、
12日仙台の冬の風物詩「SENDAI-光のページェント」
始まりました。こんな話題に心が和みますね!!

最近流行っている携帯小説って知ってますか?
不思議なのは小さい画面にどの位文章を載せているのでしょう?
それに人気の高い小説はアクセス数が何百件もあるらしいい、
しかも映画化された物もあって、作家が増えている。。。
何でも携帯で済む世の中に成って来ますね(笑)

その裏腹にシンプル(機能が)な携帯電話の方が
人気が高いんですね、結局使いこなせないんでしょう。
私も電話する、メールを送る位ですから、、、。
中身よりデザインで選んじゃうし文字が大きいのが嬉しいかなぁ~
来年4月以降に一番新しいのに変えたと思ってます~


 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

「偽」? への14件のフィードバック

  1. Sha San Tien より:

    Mayumiさん、お早うございます。
    偽って字を、今朝の朝刊で見ましたが、何だか笑えないブッラクユーモアみたい。
    にんべんは人を意味して、為す訳だから、まさしく、人が為すのが偽なのかな?
     

  2. Mayumi より:

    To Mr.HQ
    お早う御座います。 まだ雨が降っているようですね!!
    この文字は今年の事件等を反映していますが「疑」は2位に入っていました。
    日本はアメリカの後を追っていますから、今のアメリカを見て注意を払っていれば^^;
    一番頭に来るのは年金問題ですね、、、、、(@_@;)です!!
    「あんな奴らにボーナス出すんですか~ 私達が支払った税金なんですが!!」
    面と向かって言ってやりたいです(怒)

  3. Rayで~す より:

    こんばんは。
     
      ↓ (怒)=ごもっとも!
     
      今日は、雨で寒かった、、、
     
      マユちゃんは お父様のところ行ったの?
     
      ば~ちゃんは 今日はズ~~~ッと家ん中。
       天気が良いと 外の廊下でリハビリ歩行してるんだけど^^;
     
      寒いと腕が痛いとか? その後 いかがなんでしょ?
     
      携帯電話=今んとこ、必要じゃない!
       (皆に、もてって言われるんだけど、ここまできたら いらん!)

  4. より:

    今年の文字、私は「壊」かな? いろんなものの崩壊が始まったように感じます。
    携帯はワンセグつきは如何ですか?
    列車やバスの移動中も結構見れるし、事務所でも弁当を食べながらNHKニュースが見れますよ?^^
     

  5. ねす より:

    サンタさんかわいいですねぇ~
    お父様検査入院ですか・・・いい結果だといいですね。
    うちの娘も携帯小説読破したそうです^^v
    携帯代は私が払ってますが^^;
    腕はいかがでしょうか?早くよくなるといいですね(^o^)♪

  6. Sha San Tien より:

    Mayumiさん、お早うございます。腕の状態は如何ですか?
    私は、今夜も忘年会。一年間悪戦苦闘した仲間達とですが。
    多分来年の展望を訊かれるんでしょうが、中々読み難いと言うか、単純な話には成りそうもありません。
    来年は、ロシアビジネスに進出を考えていますが、これも如何なる事やら?

  7. Mayumi より:

    To Mrs.Ray
    お早う~ 今日は快晴だけれど寒いようです(*^^)v
    リハビリは近所の整形外科で毎日した方が良いです。
    自分で勝手にすると後が大変ですよ~
     
    σ( ̄∀ ̄@)もリハビリは骨がくっ付いて無い内にしているので、
    慎重にしてますが、マッサージが痛いよ~ その前にマイクロを当てて、
    暖めてからしてます\(~o~)/
    おばちゃまもマイクロを当ててマッサージor温水ジャグジーに足をつけてから
    歩行訓練した方が良いと思います。

  8. Mayumi より:

    ToMr.Okina
    お早う~ 天気が良いですね(*^^)v
    今年の世の中まっ、今には始まった事では有りませんが。。。。
    公務員のボーナス上がったそうです(信じられない!!) 出来事です~
     
    診療所の休憩室にはTVもあり快適に出来てます。
    昼休みは12:30~3.30までですが時には13時頃まで仕事があります。
    後はリハビリ施設が何でも自由に使えるので、牽引したり、ウォーターベッドで寝たりしていますよ。
     
    携帯を買う予定は4月以降です^^; 直に新機種が出るので、今のワンセグが落ち着いてからに
    したいと思っています。

  9. Mayumi より:

    To Ms.あぐねす
    ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆ です。
    今日は仕事でしょうか? 父は昨日カテーテルの検査の結果OKでした\(~o~)/
     
    σ( ̄∀ ̄@)の腕も良くなっていますが、肘を曲げているのでそこが
    伸ばした時に痛いです~ 骨はまだくっ付いていませんが、リハビリ頑張ってます^^;
    1㌔の重りを手首に巻きつけたり、手に持ったりして惰性動かしています。
    マッサージが一番痛いです(>_<)

  10. Mayumi より:

    To Mr.HQ
    お早う御座います。
    腕は良くなってます。頑張ります~\(~o~)/
     
    私も日曜日に忘年会が丸の内であります!!
    出席します~ あまり飲めませんが^^;
     
    HQさんも飲み過ぎないようにね!!

  11. ひだまり より:

    マユさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    お父様の検査、お疲れさまです。
    結果がOKってことでホッとしましたよ^^
    マユさんの方はまだ痛みがあるのですか?
    だいじにして下さいねっ。
    ひだまりも仙台に行きたいですよぉ~。
    光のページェントを見に行ったことはあるのですが、とっても綺麗ですよねっ☆
     
    ひだまりも携帯にいろんな機能が付いていても使いこなせていないのですよ(^^;
    だから安くてシンプルなものでもいいかなって・・・・
     
    マユさんも素敵な週末を過ごして下さいねっ☆
     
     

  12. Mayumi より:

    To Missひだまり
    今職場です~w 今日は残業します!!
    父に異常が無く元気で良かったです、私もだいぶ良くなりましたよ。
     
    後、もう踏ん張りです~ 日曜日に八重洲で忘年会があります、
    楽しみにしています!!ヽ(^o^)丿 ひだまりさんもお出かけですよね(*^^)v

  13. 三島キッド より:

     偽、疑、嘘でも、今年の世相を現すのではないでしょうか。
     携帯の進歩はすごいですね。テレビの無い時代に生まれた私達の年代には、ついていくだけでも大変ですね。
     携帯小説は知っていますが、アクセスしたこともありませんし、興味も感じません。やはり年なんですかね。

  14. Mayumi より:

    To Mr.三島キッド
    今晩は~ 今年の漢字は全てが当てはまります(*^^)v
    嫌な世の中ですね、来年は日本も不景気風が吹きますね~最悪(>_<)
     
    中国もオリンピックが終わったらどうなるか解かっているのですよ~怖っ~^^;
    株をきっちり見直したほうが。。。。
    父にも煩く言ってます~ 兎に角来年は今年より大変だと思っていた方が良いでしょう!!
     
    携帯はワンセグは伸びるでしょうね、落ち着いてから買い変えますよ(*^^)v

コメントを残す