父の肺がん

めっきり涼しくなった今朝、、、雨が降り出しました!!
もう~暑くなる事は無さそうですね^^
九月も早いものであと少しで終ります。
明日から又、多忙でな日々が続くので
今日更新致します~w

この9月色々に大変だったです!!
父に肺がんが見つかり「国立国際医療センター」に
来月4日にPetを撮りに行きます。
年齢も年齢ですから手術は致しませんが、
転移が心配でのことで!!

今の所なんら症状もありませんし、
今までどおりの元気な生活を送っています。
区の特定検診で肺のX-Pで見つかりました。
2009年の時1.4cm(CT)も撮り4人の先生が見て
良性の腫瘍との事でした。

それから1年たって心筋梗塞の3ヶ月検査に行った時に
何を思ったのか痰が出るのでって主治医尋ねた所
呼吸器内科に回されてCTの結果2.5cmの肺がんと
宣告されました。弟が検査結果を聞きに行きました。


今年5月父と二人で箱根に宿泊した時の写真です。
つづじの満開の時の山のホテル

弟の考え方が私には納得出来なかったので、
呼吸器外科の先生を存じていたので早速
診提を持って次の日に病院を変えて呼吸器外科の先生に
最初から見ていただきました。
もちろん肺がんだとは判っていますが、、、。

今人生100年なんて言いますが、
父が言ってました。
100歳でマラソンなんかして元気な人は尊敬するな!!
90歳過ぎる時、80代とは違ってあの健脚な父が
亡き兄の杖を貰って使ってます!!
でも~自転車は乗っているんです^^;

歳も歳ですから痛い治療は姉弟で止めよう~って、
言ってますし、本人も今まで何回も色々な手術しているので、
其の点はよく理解しています。

とにかく今は元気で今まで通りが救いです!!
叔母と違って呆けていませんし(笑)

26日に母のお墓参りに行きますが、
皆足並みが揃わず結局父、私、娘と3人で行って来ます。

最後に一言「タバコを喫煙される方は絶対に禁煙を
進めます~w タバコも値上がりしますしね!!」

歳をとればガンにかかる頻度は高いですよ!!

PS.今デジカメが壊れているので新しいのを買いに行く暇が
有りません^^;(笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

父の肺がん への7件のフィードバック

  1. Ray より:

    こんばんは。 お父様・・・そうだったのね。 でも 自転車は乗れるは、杖 使って歩けてるは、(★≧∇)b マユちゃん、忙しそうね^^ 急に寒くなってきたし、どうぞ お父様ともども ご自愛くださいね。追伸 コメ チャンと載ってますよ・・・前のも全部♪ いつもありがとうございます(〃∇〃)

  2. ren より:

    こんばんはいつも、お忙しくて、大変ですね。お父様の健康、ご心配でしょうが、頑張ってください。昨日と一変して、今日は本当に寒かったですね。ご自愛ください。レン

  3. Mayumi より:

    To Mrs.Rayお早う~w 今日は朝から雨ですね^^;今までどおり元気だから心配は内ですが、、、母の13回忌までは元気でいて欲しいです~wコメント投稿してからは過ぎに読めないのね^^; 安心しました。

  4. Mayumi より:

    To Mr.Ⅰーrenお早うございます、何時も多忙で湘南へ行けないのが残念です!!レン氏はお元気そうで何よりですね。私が元気でないと大変です~w 年寄りが二人まだいますから^_^;今日は朝から冷たい雨が降ってますね、そちらもアメでしょうか?今年はインフルエンザワクチンは多量に有るそうですから10月になったら予約をして置いてくださいね。叔母あちゃまには肺炎のワクチンも忘れずに^_^

  5. chuunenokina より:

    大変ですね。
    私は父親孝行し損ねてしまいましたが。
    節煙はトライ中ですが、なかなか禁煙までは...。^^

    ブログは以下のアドレスに引っ越しました。 今後とも宜しく。^^
    http://okina007.blog25.fc2.com/

    • mikimayu より:

      To Mr.Okina
      久しぶりです~w 私も引越そうかしら?(笑)

      綺麗なSpaceですね!! 羨ましいです^_^ 慣れません

  6. 姫ちゅ より:

    おひさしぶりです。。
    いつみても お父様素敵ですねw
    そして お元気!
    年齢を重ねると どうして病気も重なっていくのでしょうかぁ。。
    でも とてもお元気のご様子 
    ご近所のおじいちゃま ガンと診断されてもう10年以上。。
    お元気で今日もバスで俳句の会にいいかれました~90歳です♪

    急に寒くなってきました。。 風邪などを引かないように・・ご自愛くださいませ.

コメントを残す

