私も色々大変です~


昨晩はW杯日本VSオランダの応援で
、何処も大賑わいだったでしょうね!!
我が家は家で娘が帰宅したので食事をしながら
飲みながらTV観戦してました。
日本は今一動きに矛盾を感じましたが?
でもそれなりに頑張りました!!

それから全米オープンも気になります(笑)
こちらの方が重点かしら?
一日目から観てますよ~w
今遼君は2位ですが、今日はどうでしょうか?
もちろんタイガーも応援してますよ(*^。^*)

今井の頭線の両側が色取り取りの紫陽花で
綺麗です~w 梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれます。
三脚で写真を撮っている方々多いです!!

最近叔母の記事を書いてませんが^^;
叔母はアルツハイマー認知症に罹り、
日常の生活は何も支障が無く大丈夫なんですが、
お約束事がまったく出来ません!!
それから興奮させ足りすると大変です^^;
私が3ヶ月に一度病院へ連れて行ってます。
今の所は在宅で見守るしか有りません。
本人が施設に入ると言ったら速攻入院or入所です。

仕事の忙しさと叔母の面倒と、父の相談事と
私もてんてこ舞です(笑)
父は元気なので助かりますが、頑固です~w

そんな事でゴルフは今月は24日多分天候も悪く
取り止めに成るかも(~_~)

皆様体調を崩されない様に気をつけて下さいね。
私も頑張ります~w

カテゴリー: 未分類 | 6件のコメント

若者にふられた、、、私!!

仕事が終ってから、渋谷セタンジュに少しだけ寄ってから、
空腹の為ラーメン店に寄って
Beer、ラーメン&餃子を食べました。
そこへ若い青年5人組が入って来て、、、、。
尽かさずあつかましくBeerをご馳走して上げました。
何も意味無くですが^^;
彼らは喜んで飲んでましたが?(笑)


↑の連中は今年就活らしい?慶応ボーイ達^^
其の後飲み会に私(叔母様)が誘ったら、、、(笑)
あっさり断られました(~_~;)
私って怪しかったでしょうか?

其の後まっすぐ帰宅して梅酒のオンザロックを飲みながら、
記事更新して書いてます!!
梅酒は美味しいです~w


↑の写真は診療所入り口に私が作ったお花です~w

今日は父と箱根の定宿(ハイランドホテル)へ宿泊するつもり
だったのすが、私の急な日々の決定にて中止になりました^^;

今晩の夕食はマイセンのヒレカツです~w
父の大好物です~w

明日はのんびり天候も良くないし家にてすごしますがっ、
私だけは夜は判りません~(笑)

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

患者さんが、、、。

この数日に老健施設で診療所の患者様が亡くなりました。
まったく意識も無くご家族の意志でいろうをしつつ、
無念の中とうとう天国に召されました。
明日は院長とお通夜へ行く事になり、
生前ふるかぶの私を可愛がって頂き本当に残念です(-_-;)
明日は憂鬱で御座います

昨日から我が家に娘が宿泊に来て居て下北沢イタリアンで、
久々の母娘のディナーを楽しみました。
今晩もお泊りで私の手作りカレーとサラダですが~w
お味はどうかしら?かなり辛いカレーですかが!!

今晩は久しぶりに父、私、娘の三人での夕食です!!
後はサラダを作って終わりで~す
そのサラダがこれです~w↓

既に娘と私はアルコールは飲んでますから(笑)
あっそうそう~、娘は浅草で彼の自身の家で
同棲中~です^^;
顔を見る度に「別れたら~っ」て言っている母です~w

カテゴリー: 未分類 | 13件のコメント

父の従兄弟の49日

65年ぶりに父の従兄妹(礼子様)の49日法要に
出席する事になりました。

連絡を事前に頂き父も懐かしさでお会いしたいと思って、
30日に雑司ヶ谷霊園にてのお参りが出来ました。
子供の頃に遊んだ思い出が蘇り、
さぞかし嬉しく懐かしかった事でしょう。
皆さんもお年を取り父が一番年上でしたが、
亡くなった方もおられました。
子供の頃元気で遊んだ方たちに思い出話に花が咲きました。
尽きる事が有りませんでした!!

其の後会食をするのにフォーシンズンスへと
向かい美味しいお食事を囲み皆で思い出話に一段と花が、
咲きました。

良かった~ 良かったです。

カテゴリー: 未分類 | 11件のコメント

父と箱根「山のホテル」

久しぶりに父と箱根へ行きました。
お庭がつつじで満開な「山のホテル」しました(^・^)
土曜日少し早めに帰って新宿からロマンスカーで、
箱根へと急いだのですが湯元の所で天皇陛下が
植樹で交通が一時ストップしてしまい、
ホテルに着いたのが16時頃になりました。

つつじの写真を撮ったりしてお庭を散策してから、
暫くして夕食の時間となりました!!
コースのフレンチで美味しかったです~w
シャンパン、白ワイン、赤ワインと私だけ
飲んだ分けです、、、、、(笑)

食休みしてから温泉に入り父いわく、「温泉は
ハイランドホテルの方が良いね」って、
私も思いましたよ!!
部屋の窓からのつづじの花、芦ノ湖が絶景ですが^^
一長一短ですね(笑)

夜にお風呂に入った時、そそっかしい私が滑って、
くるぶしを捻挫いたしました、多分!!
大した事はないと思って持参したシップを
張っておきました

朝起きて、雨だぁ~ 温泉に入りまたシップを変えて、
こんな時にロキソニン(消炎鎮痛剤)を忘れて
帰りは何とか無事に帰宅しました。

帰ってからシップをしなおして包帯で軽く固定しました。
明日は忙しいって言うのに(笑)
BFにメールを送ったら呆れたって言われました^^;
足を高く上げとけ、、、だって!!

 

カテゴリー: 未分類 | 15件のコメント

霧雨でも頑張った(笑う)


昨日はチャリティーコンペ(小山GC)で
ラウンドできました(150名)。
天候は霧雨でしたが楽しかったです~w
暑くないし太陽がお隠れになっていたからですよ!!
その、、、チャリティーが思い出せなく
ボランティアだって~(笑)
今日は~暑かったですね!!

私も来月28日で60歳なります~w
還暦コンペお祝いラウンドを思案中~?(~o~)

是非ブログ友も参加されたし!!
楽しく面白くコンペが出来たら最高ですね!!
思案中~です!!

まっ~それぞれ楽しみが有ると思いますが
是非、日時が決まったらお知らせします!!

今日は大変疲れました!!
もちろん仕事ですよ、、、、。


追伸:土曜一泊で父と二人で箱根「山のホテル」
宿泊して来ます~、今がつつじ真っ盛りだそうです!!

カテゴリー: 未分類 | 8件のコメント

やっと新しいPCがっ、

やっと新しいPCで更新ができます~w
色々と大変でした(笑)
仕事も忙しいしっ、あっ、、、本当に大変でした!!

 

まだ慣れないPCと(何とか成りそう)ですがっ、
頑張ります!!
顔文字が入りませんからまだ完璧ではないでしょう~w

こんなノート何ですが可愛いでしょう~w

これは最悪に良くない!!


4人で久しぶりの千葉へのラウンドしました。

中々ゴルフ難しいです(笑)

明後日の木曜日は宇都宮へボランティアの
コンペに行ってきます!!

カテゴリー: 未分類 | 11件のコメント